伊江島の「Tag Garden」で美味しいピザとパスタを召し上がれ!

伊江島の「Tag Garden」で美味しいピザとパスタを召し上がれ!

こんにちは。

今回は、伊江島あるピザとパスタを提供する「Tag Garden(タグガーデン)」をご紹介します。

「Tag Garden」の場所は?

伊江島の東側にある伊江ビーチの近くで、港からは車で5分、自転車だと20分から30分のところにあります。

大きなドームを右手に見て、なだらかな曲がり道を200mほど行き、右に曲がります。

そこを200m程行くと「Cafe HERB 100%」の青い屋根の家が見えます。

その手前を左に曲がり100mほど行くと「Tag Garden」が見えてきます。

店の名の「Tag Garden」は、マスターである宮里正良さんの屋号が「タグンヤー」と呼ばれている事から付けたようです。

ガーデンとしたのは、

東側に畑があるので、そこに花を植えて、食事と一緒に季節ごとに咲く花々も楽しんでもらいたい!

と店名に込めた想いを語ってくれました。

店内は、可愛らしい多肉植物やフウセンカズラなどが下がっていて、素敵な空間になっています。

窓の外に目を移すと、青い海の向こうに本部半島が見えます。

きっと夜は、対岸の灯りが綺麗だろうなぁ。

おすすめはパスタとピザ

この日はマスターにお任せのフルコース(前菜・パスタ3種とピザ3種・デザート・飲み物)をオーダーしました。

写真付きでご紹介しますね。

前菜

パスタ3種

盛り付けがおしゃれでしたので、最初のパスタはすぐに食べてしまい写真撮り忘れてしまいましたぁ。

窓から見える景色もとても綺麗でした!

ピザ3種

ピザの生地は、伊江島産の小麦が練りこまれたマスターの手作り生地です。

皿に取り分けいただきました。

デザート

マスター手作りの3種類からお好みのケーキをチョイス!

私は手前のジーマミモンブランをいただきました。ジーマミとは落花生の事です。

添え物は色鮮やかなピクルス

食材は、島でとれたゴーヤやらっきょう、伊江島ではモーウイと呼ばれている赤毛瓜です。

ドリンク

コーヒーや紅茶、コーラ、ジュースなどソフトドリンクから選べます。

美味しい料理にお腹も心もいっぱいになりました!

ピザとパスタの種類が豊富で、何を注文するか決めるのに困るほどです。

テイクアウトも出来るようですよ。

マスターにインタビューしてみました

ピザ屋さんを始めようと思った理由は?

もともとは居酒屋をしたかったのですが、繁華街から離れていたので断念。「伊江島にある小麦を活かしたお店をしたい」と思い、ピザ屋にしました。

おすすめのピザは?

いま、食べてほしい一押しのピザは「まーなピザ」です。

伊江島にある野草のマーナがこれから時季を迎えるので、それをピザ生地に練りこんで彩も美しいピザを提供したい。

これからの抱負は?

生地が伊江島産の小麦100%のピザにも挑戦したい。

また、「Garden」に隣接し「Farm」も作りたい。そこで収穫した野菜をお客さんに食していただけるような店にしたい。

ピザ屋「Tag Garden」へお越しの際は

事前にお電話でご一報いただければ有難いです。

  • 予約先:090-6856-8666
  • 定休日:不定休(お電話で確認ください)
  • 開店時間
    • ランチ:11:30~14:30
    • ディナー:18:00~22:00
  • 住所:伊江村字東江前2620

沖縄離島レコメンドカテゴリの最新記事