北大東島の求人情報と村役場からのお知らせ

北大東島の求人情報と村役場からのお知らせ

はいたい!カーリーです。

今回は、北大東島の求人情報と村役場からのお知らせです。
北大東島では、毎週水曜日に役場や保健センター等、村民向けのお知らせをチラシにして配布されます。
村のホームページもありますが、スマートフォンを持っていない高齢者も多いためチラシで周知するのです。

その中には求人情報もいくつかあるので今回はそこから紹介します!

求人情報

まず1つ目は、北大東村役場の職員募集です。
令和4年4月1日から採用予定の職員を募集しています。
採用条件などの詳細は、以下のチラシをご覧ください。
また、北大東村役場のホームページにも掲載されています。

島のことを何も知らない状況での移住、就職は不安も大きいと思いますが、村役場には島外出身者も結構いますし、愛嬌があれば島の人ともすぐに仲良くなれると思います。

そして何より、沖縄本島などの都市部では経験できなことを経験できますし、不便なことも少なくないですが、島で生活することで心の豊かさ、生きる知恵、電気やガスなど生活していく上で必要なものがある有り難みを感じることができます。

役場の仕事以外での生活面や行事、その他なにか質問等あれば、こちらにコメントを残してくれましたらお答えしますのでお待ちしてます!

北大東島のインスタグラムなどもフォローして島の雰囲気を見たり、情報を得たり、応援してくださると嬉しいです!

 

次の求人は、村民向けです。
・学校給食調理員(会計年度任用職員)の募集について

業務内容としては、学校給食の調理と洗浄作業及び片付け等です。
こちらは会計年度任用職員となるので、年に2回のボーナス有り、年次休暇などの待遇もあります。
シフトについての相談も乗るそうなので、少しでも興味があれば村教育委員会に問い合わせてみてください♪

・学校給食及びこども園給食の荷役作業委託の募集について
こちらの募集は、小さい島ならではの業務だと思います。
業務内容は、学校給食及びこども園給食の物資の運搬作業です。
週に2時間程度(船の運航、荷受量により変動あり)の作業です。

給食関係の募集は、北大東村教育委員会(3-4138)まで申込、ご応募ください。

来訪者の皆様へ

北大東島への新型コロナウイルスの持ち込み感染及び感染拡大を防ぐための不要不急の来島自粛について

全文はこちら
いま現在、北大東島での感染は確認されていませんが、沖縄県内や他の周辺離島において、新型コロナウイルス新規感染者が急増している状況で、村民への感染防止を強力に要請している現状にある中、来島者等からの感染発生が懸念されております。
平時ですと観光等での来島は大歓迎でありますが、感染拡大リスクの高い現状が緩和されるまでの期間は、観光、レジャー等での北大東村への来島を自粛してくださるようお願いします。
やむを得ず仕事等で移動・来訪される全ての皆様におかれましては事前に十分な健康観察と感染防止対策の徹底をお願いします。

早く終息して皆様が北大東島へ遊びにこれる日が訪れますように。

沖縄離島NOWカテゴリの最新記事