「第5回伊平屋ヴィレッジトレイル」開催のお知らせ※新型コロナウィルス感染拡大のため中止となりました(12/29)

「第5回伊平屋ヴィレッジトレイル」開催のお知らせ※新型コロナウィルス感染拡大のため中止となりました(12/29)

こんにちは。
伊平屋島在住歴9年目の叶雅美です。

今回は伊平屋島の自然を満喫できるスポーツイベント開催のお知らせです!

みなさんは「トレイルランニング」というスポーツをご存知ですか?
未舗装の道路を走ることを「トレイルランニング」というのですが、
未舗装の道路といっても林道やビーチ、砂利道、時には田んぼの畦道など様々です。
そのうえ、平坦な道ばかりでなく、山あり谷ありです。
舗装された道路を走るのとでは勝手が違います。
だからこそ、それが醍醐味のようで、

「どんなコースだろう?」
「どんな景色が見られるかな?」
「どんな発見があるかな?」

と、ランナーの方たちは胸を躍らせます♪

そんな「トレイルランニング」が、なんと!
伊平屋島でも味わえちゃいますよ♪

「伊平屋ヴィレッジトレイル」とは?

「伊平屋ヴィレッジトレイル」は
今回で5回目となるトレイルランニングのイベントです。
ランだけでなく、ウォーキングのコースもあるので
子どもからご年配の方まで楽しめるのが本イベントオススメのポイント。
また、美しい景色が見られる場所や
島の人でも普段立ち入ることのないところをコースに組み入れることで
伊平屋島の自然を存分に満喫できるスポーツイベントとなっています。

そんな「第5回伊平屋ヴィレッジトレイル」はただいま参加者を募集中です!!

「第5回伊平屋ヴィレッジトレイル」の詳細

■開催日:2021年2月20日(土)
■申込期間:2020年12月20日(日)~2021年1月20日(水)
■募集定員:①いへやじマンコース(ミドルラン30㎞)100名
②てるちゃんコース(ショートラン15㎞)100名
③ヒージャーさんコース(ウォーク・キッズラン6㎞)100名
■伊平屋ヴィレッジトレイル公式HPはこちら
※右上、オレンジ色の「ENTRY」をクリックすると申込方法の詳細をご覧いただけます。

☆コースや伊平屋島までのアクセス方法など詳細については公式HPをご覧下さい。
☆新型コロナウィルス感染症対策のため例年よりも募集定員数を削減しています。
定員に達し次第、募集を締め切らせていただきますので、お早目のお申込みをお願い致します。
☆新型コロナウィルス感染症対策など、参加・来島の際の注意事項についても
随時公式HPでお知らせいたします。

公式HPでは過去の大会の様子をフォトアルバムで紹介しています。
みなさんとても良い表情をなさっていますよ。
こちらもぜひご覧になってくださいね。

今年は世界中で様々なイベントが中止を余儀なくされました。
本イベントでは新型コロナウィルス感染症対策を徹底し、
参加者や島の人たちが安心して過ごせるように準備を進めています。
来島の際には、ご協力いただくことも多々あるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします!

沖縄離島レコメンドカテゴリの最新記事