純沖縄産のバニラエッセンス!「バニラ・デ・サンタマリア」って知っていますか?

こんにちは。

今回は、バニラエッセンス「バニラ・デ・サンタマリア」についてご紹介します。

このバニラエッセンスは、石垣島産バニラビーンズを伊江島産ラム酒に漬け込んだ製造されたもので商品名は「バニラ・デ・サンタマリア」といいます。

伊江島蒸留所で蒸留したラム酒「イエラムサンタマリアゴールド」に、石垣島バニラのバニラビーンズを漬け込んで作られました。

純沖縄県産のバニラエッセンスです!

バニラビーンズをアルコールに漬け込むことで、自然で爽やかなバニラと、甘くまろやかなラム酒の香りが際立ちます。

伊江島蒸留所によると、県産の原料のみでつくっているので安全・安心との事です。

バニラとラム酒の甘いさわやかな香りで、贅沢なリッチな気分が味わえるのが売りだそうです。

お菓子や生クリームなどのデザート、コーヒーやアイスクリーム、カクテルなどにお勧めだという事なので、早速、買ってみました!

蓋を開けてみると甘くまろやかな香りが鼻をくすぐります。

ためしにコンビニで買ってきたシュークリームにかけてみると、たったの一振りでいつものシュークリームが味も香りもワンランクアップしました!

いつものコーヒーにも一滴振りかけると高級ただよう魅惑的な香りがしました!

 

価格は5グラムの瓶入りで1000円(税込み)です。

伊江島物産センターの伊江港売店と、石垣市のJAファーマーズマーケットゆらてぃく市場で販売しています。

是非、皆さんも試してみて下さい。

沖縄離島レコメンドカテゴリの最新記事