ピザーラがやってきた!

ピザーラがやってきた!

1月に入り、寒かったり暖かかったり忙しいです。

粟国では旧暦大晦日の行事、マースヤーに向けて少しずつそんな話題も出始めています。

今日はムーチーなのでまた寒くなるのかな?と思ったら南風で比較的暖かい!(ムーチーについてはまた別の機会に!)

さて、タイトルをみてビックリする方もいたかと思いますが

そうなんです!

ピザーラが島にやってきたのです!

ピザーラキャラバン

ピザーラでは、全国のピザーラ店舗がない地域向けにピザーラキャラバンというのを行っています。

ピザーラキャラバンHP→ 🍕🍕🍕🍕🍕

ピザの材料をたっぷり詰め込んだピザーラデザインのキッチンカー。

製造から販売までをこちらで行います。

この、ピザーラキャラバンがついに粟国島に上陸したのです!

1度目は6月開催

この時は初めてのことで、最初に聞いたときはかなり疑心暗鬼でした🤣

いや、ピザは作れば食べられるし、本島に行けば買えるものなんですが、お店のピザのを焼きたて島で食べられるなんて移住歴12年目の私も初めての出来事!

チラシを手に入れて、友達とワクワクしながら何頼むかやりとりしたのを鮮明に覚えています。

この時は出店がわかってから来るまでの間、みんなそわそわしていました😊

そして、出店時は各家庭でピザパーティーが行われていたようです。

売り切れが出るほど大人気!

今回は12月2週目の金、土、日に出店。

準備のため前日入りしていたようですが、ピザーラトラックが幼稚園の前を通ると、それを見つけた園児が大はしゃぎだったそうです。もちろん、うちの息子も「ピザーラトラックいたんだよ!」とすぐに報告してくれました。

今回は、わが家は子ども会のクリスマス会が開催できなくなった代わりにと役員さんが初日に各家庭にピザを配ってくださったので、これでピザパーティー!

久々のピザに息子も大満足でした。

そして、最終日の日曜にも追いピザ笑

朝電話で予約注文し、夕方取りに。

(行った時間は閉店1時間前くらいでしたが店員さん忙しそうでした。)

出店時期に出ている限定メニューも注文できるのですが、人気がありすぎて最終日には売り切れ😢サイドメニューもほとんどありませんでした。

カニ食べたかったな~笑

それでもこの日は2枚購入!

1枚はクリスマスのために冷凍保存し、しっかりクリスマスのメインメニューになってくれたのでした。

そういえば、トラックのそばには宅配用の自転車もありました。

お願いしたら持ってきてくれていたのでしょうか?それとも飾り?

もし次また来てくれることがあったら真相を突き止めたいと思います!

沖縄離島暮らしのリアルカテゴリの最新記事