オートキャンプ場でバーベキュー!

オートキャンプ場でバーベキュー!

みなさんはじめまして!粟国島在住のmiyabeeです。

うちなーんちゅでもどこにあるのか知らない人が多い粟国島。

これからこのブログを通してその魅力をみなさんにお伝えできればと思います。

さて、私が今回お届けするのはこちら!

粟国島オートキャンプ場入口

粟国島オートキャンプ場です!

少し前ですが、主人の仕事仲間とバーベキューで利用しましたので、キャンプ場の魅力をご紹介したいと思います。

目の前はビーチ!の絶好のロケーション

粟国島オートキャンプ場は、ウーグの浜(長浜ビーチ)に隣接するキャンプ施設です。2021.7.1オープンの粟国島新スポットになります。
私たちが利用した日は曇りだったのですが、晴天の日にはこんな景色を見ることができます!


これは、中央炊事棟の2階からの景色です。この景色だけで食事も美味しくなりそうですよね♪

キャンプ場からは直接ビーチに降りられるようになっているのでクールダウンしたいときなどに便利です。(飲酒後に海に入るのはやめてくださいね)

また、あずま屋の近くにブランコがあったり映えスポットとしてもおすすめです!

設備もしっかり整っています

気になる施設面ですが、オートサイト(7区画)・オーシャンサイト(10区画)となっていて、広々使うことができるようになっています。

炊事棟はキャンプ場中央と奥側2箇所に位置し、水の出もバッチリでした。

トイレは中央炊事場のすぐ近くで、お子さんの急なトイレにも対応できると思います!(奥に見えている瓦屋がトイレです)

また、この日はレンタルしませんでしたがレンタル品も充実しているそうなので、手ぶらでの利用も可能ですよ。ただし、食材や飲料の販売は行っていませんので準備してから利用してくださいね。(島で肉などのバーベキューセットを売っているお店はありませんので来島前に購入してくるのをおすすめします!)

スタッフさんも優しいのでなにか困りごとがあれば管理棟へ!

※夜間はスタッフ不在となるので宿泊の際はお気をつけくださいね。

宿泊もおすすめ

私たちはバーベーキューで日帰り利用でしたが、この数日前に宿泊利用をした知人の話を聞いたところ、星がすごくきれいに見えて、暑くもなく最高だった!ということだったので、今度は家族でぜひ宿泊利用をしてみたいと思います。

粟国島オートキャンプ場のご予約はウェブサイトから→粟国島オートキャンプ場公式サイト

粟国島へのフェリー運賃が今年4月から安くなっていますので気になった方はこれを機にぜひご来島ください!お待ちしています!

沖縄離島レコメンドカテゴリの最新記事