伊江島で心癒されたチャリティーコンサート!

こんにちは。

今回は2022年の暮れに行われた歳末チャリティーコンサートを紹介します。

歳末チャリティーコンサート 入場料はすべて寄付!

12月24日、午後6時から伊江港の近くにある古民家食堂「結」にて「歳末チャリティーコンサート」が開かれました。

出演したのは、伊江島で音楽活動をしている13人。

会場には、音楽愛好家や出演者の家族、友人らが来場し民謡やフォーク、ピアノ演奏など、素晴らしい歌声と演奏に聞き入り、飲み物を飲みながら交友を深めるなど楽しいひと時を過ごしました。

この日のコンサートの入場料金は500円で、集まった収益金は、後日、実行委員長の玉城さんが伊江村社会福祉協議会へ寄付しました。

伊江村社会福祉協議会事務局長の島田さんは

たくさんの音楽愛好家の皆さんがコンサートの趣旨に賛同し出演していただいた事、来場していただいた皆さんに感謝します。いただいた寄付金は、村民の福祉向上に役立てたい。

とお礼を述べました。

音楽の好きな仲間たちのコンセプト 音楽は国境を超える

玉城さんは、音楽は、国境を超えるが持論で、これまで、島で音楽活動をしている音楽の好きな仲間たちに声をかけコンサートを何度も開催しています。

これまで行われたコンサートの入場料は、NPO法人メッシュ・サポートやユニセフ、伊江村人材育成会等へ全額寄付しています。

 

如何でしたか?

クリスマスイブに行われた、心癒されたコンサートの様子をお伝えしました。

そんな優しい人達が住む伊江島って素敵ですよね!

沖縄離島NOWカテゴリの最新記事