伊江島の代名詞!訪れる人を魅了する夕日と花々の美しさ

伊江島の代名詞!訪れる人を魅了する夕日と花々の美しさ

突然ですが、伊江島のキャッチフレーズをご存じですか?

その答えは「夕日とロマンのフラワーアイランド」です!

今回は、そのキャッチフレーズにもある伊江島の素晴らしい夕日と、今の時季に咲いている花々をご紹介したいと思います。

たくさん画像を載せますのでお楽しみ下さい!

伊江島の水平線に沈む夕日

「夕日とロマンのフラワーアイランド」そのフレーズのとおり、周りを茜色に染めながら水平線にゆっくり沈んでいく夕日は幻想的で本当に綺麗です。

 

伊江島に咲く花々

リリーフィールド公園に咲く「テッポウユリ」

フラワーアイランドと言わしめるのは、何といってもリリーフィールド公園に咲き誇るゆりの花々!

4月の下旬から5月の初旬に開催されるゆり祭りには、毎年多くの観光客が訪れます。

2022年は、イベント等は行いませんが祭りは開催します。

満開のゆりの花とその香しい香りをお楽しみください。

伊江島ハイビスカス園に咲く「ハイビスカス」

リリーフィールド公園から東に行ったところにハイビスカス園があります。

1300種類のハイビスカスを見る事が出来ます。

入場料も出ますが、それ以上の癒しをもたらせてくれると思います。

詳しくは、幅広い世代で楽しめる伊江島の贅沢空間か、伊江島ハイビスカス園のホームページをご覧ください。

沿道や民家の庭先に咲く花々

沿道や民家の庭先には、アマリリスやオオテンニンギク、オステオスペルマムなど名前も知らない多くの花が咲いています。

沖縄の県花である梯梧も花を咲かせ始めています。

 

いかがでしたか?

伊江島は今、多くの花が見ごろを迎えています。

「夕日とロマンのフラワーアイランド」をあなた自身で感じて下さい!

 

沖縄離島NOWカテゴリの最新記事