伊平屋島在住者限定:テレワーカー募集説明会開催のお知らせ※台風14号接近のため10/16(金)に延期いたします。

伊平屋島在住者限定:テレワーカー募集説明会開催のお知らせ※台風14号接近のため10/16(金)に延期いたします。

※10/7(水)に予定されていたテレワーカー募集説明会は
台風14号接近のため10/16(金)に延期いたします。
なお、会場及び開始時刻の変更はございません。


コロナ禍の昨今、在宅勤務やテレワークをする方も増えてきました。
職種によってはパソコンとインターネットがあれば
どこにいてもお仕事ができる環境を作ることができます。
伊平屋島ではこれまでに光回線の導入やWi-Fi環境の整備など
時代のニーズ、時代の流れに沿った取り組みを行ってきました。
次なる目標は伊平屋島にいながら外貨を稼ぐこと!
ということで、伊平屋島在住者限定の「テレワーカー募集説明会」を開催いたします!

日時と場所

■日時:10月7日(水) 10月16日(金)18:00~19:00
■場所:伊平屋村産業連携拠点センター大ホール

当日は、沖縄県が行っている「離島テレワーク人材育成補助事業」の
受託業者である㈱ブルーオーシャン沖縄の方がご説明くださいます。
少しのパソコンスキルでもできるお仕事の紹介もございますので
ご興味のある方はぜひいらして下さいね。

注意事項

新型コロナウィルス感染症対策としてご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
会場入口にはアルコール消毒液を設置しておりますので
こまめな手指消毒も行っていただきますようよろしくお願いいたします。

 

本事業は離島に住むみなさんの所得が少しでも向上することを目標に始まりました。
私もアンバサダーとして伊平屋島の活性化に寄与できるよう
この事業推進に関わらせていただいています。
伊平屋島のような小さな離島では
農業、漁業、観光業に携わっている方が多くいらっしゃいます。
そんな方々の暮らしを本事業を通して支えることができたら嬉しいです。
多くの方のご来場をお待ちしています!!

沖縄離島NOWカテゴリの最新記事