山の日企画『伊江島タッチュー絵画コンテスト』の展示会場を覗いてみよう!

山の日企画『伊江島タッチュー絵画コンテスト』の展示会場を覗いてみよう!

こんにちは。

今回は、現在実施されている山の日企画『伊江島タッチュー絵画コンテスト』の展示会場の様子についてご紹介します。

展示会場の様子

展示会場は、切符売り場やお土産品がある伊江港内です。

島の子供たちや一般の方が書いた60以上の作品が展示されていて、中でも、伊江島の幼稚園生全員で描いた大きな作品が目をひきます。

▼西幼稚園の作品

▼伊江幼稚園の作品

大きく描かれた「城山」の周りに、「伊江牛」や「島らっきょう」などの伊江島の名産品や、島のキャラクター「タッちゅん」も描かかれいる作品もたくさんありました。

どの作品からも、城山や伊江島が大好きで、伊江島の事を誇りに思っている気持ちが伝わってきます!

 

 

 

タッちゅんとは?

「タッちゅん」とは、伊江島のキャラクターです。

島のシンボル「伊江島タッチュー」の形をした帽子に、船とゆりの花やとハイビスカスをあしらい、特産品の落花生(ジーマミ)のパンツを履き、背中にらっきょうを背負っている「伊江島のいいとこドリ」です。

「タッちゅん」は、伊江島の新鮮な情報をいち早く、インスタグラム等で発信していますので、是非ご覧ください。

投票期間終了間近!

絵画コンテストの投票は、用意された投票用紙に低学年・高学年の部から各3点選び投票箱に入れて下さい。

投票期間は10月8日までです。

投票結果は、10月末に伊江村のホームページタッちゅんのインスタグラムで公開されますので、楽しみにしていてください。

沖縄離島NOWカテゴリの最新記事